お金の回し方 ブログトップ

お金の回し方~延命処置~ [お金の回し方]

自転車操業と呼ばれる、借金に借金を重ねる方法ですが、これを我が家では延命処置と呼んでいます。

何故なら、働いて給料を得るにも、給料日まで支払いを滞り無く、支払っていないと滞納となり、結局頑張って稼いでいても、借金は事故扱いになって、完済をしてもブラックリストに載ってしまうからです。

リストに載るとただの事故扱いならば、3年でカードが作れたりもしますが…

延命処置を行っていれば、その間に返金の方法を考えたり、収入を増やしたりが可能になったりするからです。

延命処置の方法は、カードのショッピング枠を現金化したり、もしくは高く売れるブランドや貴金属を自分で買い、質屋に買い取ってもらう方法も一つです。

ただ、自己破産を少しでも考えている人は、破産申請の際、現金化する為にカードを使っていると、免責が下りなくなるので注意してください。

裁判官の考えでは、そうなる前に何故手続きをしなかったのか?です。

でも、言い訳も出来ます。

ボーナスもしくはパソコンでの臨時収入を見込んで、買ったのだけれど収入が思いのほか少なかったので、売りました。

嘘をつく事はいけないことですが、この位の嘘は沢山つかないと免責はもらえないかも知れませんね?

さて高く売れるブランドは、ヴィトンです。それもモノグラム・ダミエの定番商品が良いでしょう。

定番の長財布が特に還元率が良いです。

オークションで高く売るのも良いですが、売れるまでに多少の時間が掛かります。

登録をして、写真を載せて、オークションにかけて…と…余暇の沢山有る方は楽しみながら、オークションに参加する事も良いかも知れません。

オークションを使ったお金儲けが出来る時間がある方は、一度商材で流行った「ヤマダ電機とヤフーオークション」を連動させて、稼ぐ方法もあります。

ヤマダ電機のポイントカードを作ってから買い物をする事を忘れずに!!

そのポイントを使って次の買い物をして売るためです。

面白い案だなとは思いましたが、現金に換わるまでの時間が長い気がします。

やり方は、ヤマダ電気のポイントカードを作り、パソコン等・需要の大きく金額がそれなりの物を購入します。

次はヤフーオークションですが、出店するとなると多少のお金は必要となります。

オークションにかけて、売れるのを待ちます。

売れたらそのお金を持ってまたヤマダ電機へ…そして買い物をしてまた売るの繰り返しです。

ポイントが貯まったらポイントで買って売ってください。

その利益が貴方の稼ぎ?となります。

おまとめローンをしてまとめる方法もあります。

ただし債務相手が多い方にはお勧め出来ません。

何故なら借りている会社が多いほどおまとめローンの申請が通らない確立が高くなるからです。

駄目もとで申請するのなら、1ヶ月に一回程度が良いでしょう。

何度も申請に落とされて、何回も何社も申請をすると、これも不思議ですがリストに載ってしまいます。

リストに載っている人の事は、相手の会社もスルーで調べも審査もしないでお断りされます。

お気を付けください。

質屋・リサイクルショップを回る…と言う手も有ります。

貴方の家に眠っている貴金属・洋服・何でも持って行ってみてください。

着物は昔は価値が有りましたが、今は何百万する着物でもほとんど値が付きません。

後、フリーマーケットも要らないものを処分してお金を得るには良いでしょう。

いらない電化製品をリサイクルショップで売るよりも、高く売れます。

フリマの場合、出店料が安い場所を探して見てください。

相場は500円~2000円です。

高くなる程、業者が来ていて太刀打ち出来ません。

最悪は赤字となるでしょう。

自治会等が開催する安いフリマを探してみてください。

経験が無いので胸を張ってお勧めは出来ませんが、【ゼンキュウレン】と言う会社がブラックリストでも、お金を貸してもらえるようにしたり、紹介によってその借金が減らせる(稼げる)様にはなっているようです。

ただ、最初に入会金2万円が必要だったり、確実にお金の借りれる先を用意できるかは約束出来ないとうたっている為、評判は悪く非評も多いみたいです。

ですが、その会社が言うように本当に融資が受けられ、更に返済が可能で有れば助かりますよね?

ある種ねずみ講の様なものらしいですが…

出来れば貴方にも借金完済のスッキリ感を味わって戴きたいので、延命処置を行った後は、安心せずに収入を増やす事をお勧めします。

最近宣伝もしてないのに、ブログを訪れてくれる方が増えていますが、私は借金に苦しむ方を少しでも楽にしてあげたいと言う気持ちでしか、ブログを書いておりません。

商材販売のお誘いも有りましたが、お断りしました。

恨みを買ってまで、生きて生きたくないからです。

正直、このブログで紹介するいくつものアドバイスは似たような内容で売られています。

一つ3千円~5千円…どう思います???

私はビックリすると共に悲しくなりました。

そんなに貪欲な人が、この世に沢山居るのか…

そして私の完成しきっていないブログを見に来てくださる方にも驚きです…

日本はこんなに荒んでいるのかと…

私のブログの借金苦とお金の稼ぎ方だけ、観覧者が増えています。

悲しくなりすぎて私のモチベーションがかなり下がりましたが、落ち込んでも居られません。

全ての記事を書いてから、ブログのアクセスアップを図ろうと思っていましたが追いつきませんので、次回は私がどのように、最初の完済が出来たかをお話したいと思います。

いかに借金が膨らんだかもお話した方が良いでしょうか?

他人の苦労話が受けるとは…他人の不幸は蜜の味ですかね…

最後に信じる物と書いて儲けると読みます…信じるものは救われる…いつか借金を無くして今の苦労から逃れられる事を信じましょう。

楽は楽しいと同じ言葉なのもお忘れなく…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
お金の回し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。