幸せの探し方 ブログトップ

幸せの探し方~幸せは身近な所に存在する~ [幸せの探し方]

苦しんで借金と戦うのも、楽しんで戦うのも結局は同じ人生… 今日は、いかに荒んだ生活を送っていようとも、幸せな瞬間は日々の中に沢山あり、それを見つけながら生きて行くことが、借金に関係なく、有意義な人生にする為にどれほど必要かと言うお話をしたい思います。 借金とは一見無関係に思えるこのお話に付き合って居られない程、辛い貴方は、とりあえず収入に即結びつく下記のサイトに登録・実行をしてみてください。 登録は無料ですし、私がアフィリ等をしていて紹介している訳では無いので安心して見てみてください。 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

さて、幸せですが、貴方はどんなことを幸せだと思いますか?

幸せの感じ方も人それぞれです。

純粋に美しいものや、優しい人に出会えた時に幸せと感じる人も居れば、刹那的に悲しみや、苦しみから幸せを感じる人も居るでしょう。

問題は、今現在、貴方が幸せを感じているかどうかです。

苦しみもがいて、いつかきっと…と思っているうちは幸せなんて一生やって来ないのです。

今生きている幸せ、今生きて居られる幸せ、今生かされている幸せ…

とにかく、まずどんな形で生きているにせよ、日々感謝して生きて行かなくては幸せを見つけることが、難しくなってしまうのです。

借金に苦しんでいる最中は、何もかもが嫌になり、誰も彼もが憎らしく思え、世界の全てが疎ましく思えて来ます。

街行く人全てが敵に思え、道を譲ってくれずに自分にバックをさせた、対向車のベンツにぶつけてやりたい位腹が立ち、冷たい対応をしたショップ店員に、馬鹿にしやがって!と腹が立ち、挨拶を返してくれない近所のおばさんに腹立ち…

やがて空にも星にも太陽にも腹が立って来ます…

更に進むと、産まれて来なかったら良かった、生きている価値が無いとまで思い始めてしまうものなのです。

さて、これを読んでいてくださる貴方は今、どの段階でしょう?

イライラしている位で、時々幸せな瞬間を見つけていられる位なら、まだ大丈夫!

早めにイライラを止めるべく、イライラが何処から来るのかを解消しましょう。

借金が有るとイライラして、そのイライラの全てが借金のせいだと思い込んでしまいます。

借金が全てアッと言う間に消え、借金から逃れられたら、確かにスッキリするとは思います。

だけれど、イライラした時に一度考えて見てください。

「今私に5億の貯金があっても、苛立つ事だろうか?」

金額は貴方がスッキリ出来る、安心出来る金額で構いません。

金持ち喧嘩せず…意外にイライラの原因は、借金とは関係ない事が多いのに気付きます。

お金が有れば怒らなかった…と言う内容のイライラへの対処は…

今私には貯金が沢山ある、と自分の脳を洗脳するのです。

たとえば、子供が水遊びで水を出しっぱなしにしている…

いつもの貴方なら「コラー!水を出しっぱなしにするなと言っただろー!」と、一喝入れて居るかも知れません。

だけどココで仮に貴方が5億の貯金を持って居たとしましょう。

子供への対応は「お水も限られた資源なんだからね。大切に使わないと皆綺麗なお水をいずれ飲めなくなってしまうんだよ。世の中には綺麗な水すら飲めない子だって沢山居るんだ。綺麗な水を簡単に飲める日本に産まれて良かったね。」となるのです。

上記の様に教えてもらった子供には、地球環境やエコについてまで教える事が出来ます。


性格の違いも有るでしょうが、お金の有る無しは、言動の違いにまで発展します。

これはマーフィーの法則にも通ずる物があって、世界的に指示を得ているマーフィーの法則に興味を持ったなら、図書館ででも借りれますので、一度読んでみてください。

マーフィーの法則を題材にした、日本人にも分り易い本も沢山出ています。

気持ち・心・脳のどの部分が自分自身と宇宙の法則と、深く繋がっているのかはまだ明らかにはされていませんが、見る物全て、感じる物全ての感じるものが、貴方の感情とリンクしている事を日々お忘れなく…

結局こまごました、幸せの探し方まで説明できなかったので、それはまた今度お話します。

いい加減、早く借金をスッキリ解消する方法を教えてくれ!と怒られそうなので、次回は財務整理に関するお話にする事にします。

今日は少しでも、皆さんが借金と戦うモチベーションを上げていただきたく、こんな関係の無い様なお話をしました。

さて、深刻な精神状態にまで、行ってしまっている人も、まだ大丈夫な人も沢山寝ましょう。

眠りは貴方の脳を癒してくれます。

昼寝でも夜早く寝るのでも、寝坊をするのでも構いません。

とにかく眠ってください。

脳がスッキリすると、元気も出て来ますし、もちろん新しい発見や出来事にも簡単に出会う事が出来ます。

では悩みは一旦横へ置いておいて、眠ってください。

おやすみなさい…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
幸せの探し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。