プロローグ~はじめまして~ [借金]

はじめまして… ここでブログを始める事にしました。 少しでも、私のように借金に苦しむ人が救われるなら、無償で私がどうやって苦労を経験し、 また、どうやって幸せな日常を実感できたかを、公開しても良いかと思い、ブログを開設致しました。 少しでも役に立てれば幸いです。 また質問・コメントも随時受け付けておりますので、お気軽に連絡ください。 あえて、絵文字は使わない事に決めましたので、少し質素になりますが、ふざけた雰囲気になりたくなかったので、宜しくお願いします。 長いブログにお付き合い出来ない方は、とりあえず手っ取り早く現金を稼げる下記にアクセスしてみてください。 登録は無料です。 もちろん私がアフィリをしている訳でもありません。 ただ、私が借金苦から逃れる為に、役に立ってくれたサイトではあります。
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


では早速借金のお話をしましょう。

1万円でも他の人から借りていれば、それは借金です。

住宅ローンも、車のローンも同じです。

はたまた、クレジットや消費者金融等は当たり前のように借金です。

借金で苦しむ人達の金額は様々で…

1億の借金を抱えて居ても平然と生きていられる人、100万の借金で自殺を考える人、
本当に様々な人が居るな…と自分が借金にもがき苦しんで居る時に色々と調べた時に想いました。

さて、今このブログを読んで下さっている貴方はどんなタイプですか?

私は、借金に借金を繰り返し、雪だるま形式に借金が脹らみやがて何処からも借りられなくなったタイプでした。

でも、完済経験2回!!自己破産経験1回!!だてに借金生活を送ってはきておりません。

借金の金額も完済・破産共に300万円を超えています。

結局、完済も自己破産も出来てしまえば簡単なもの…

出来ないでどうしようと、悩み・模索して苦しむのです。

さて、問題はこれを読んでくださっている方が、どちらを選ぶかです。

完済と自己破産の順番は私の場合、交錯しております。

色々と調べた事がある方は、お分かりでしょうが、自己破産しても借金は出来ます。

ただ、7年間はもう一度借金の整理を法的に進める事は出来なくなっています。

という事は、完済以外借金から逃れる事は出来ないのです。

借金をした事が無い方は、馬鹿だな~のレベルのお話ですのでスルーしてください。

借金に苦しむ人が、いかに毎日暗く落ち込んだり、死を考えたり…

もしくは、いかに楽しく暮らせるか工夫したり、夢描いたり…

結局、借金が手元にある以上、両手離しで喜んで生きて行くのは難しいのです。

でも、借金に命まで取られるなんて馬鹿馬鹿しい話ですし、根本から間違っています。

借金は死んでも解決する訳ではありません。

残された家族・親類・友達皆が悲しみと、死んでしまった人の苦労を分かってあげられなかったと言う、苦しみを与える最悪な結論でしかありません。

私はそうした借金に苦しんで、体裁や世間体・自尊心との戦い等に押し潰されそうな人にどうか楽になって欲しいと望んでいるのです。

その気持ちの切り替えに、私の経験のどれかが当てはまり、少しでも役に立てれば幸いです。

何処から、お話して良いのか迷いますが…借金の苦しみ方なんてのはいかかがでしょう?

同じく苦しんだ経験のある方は「そうそう」と共感してくださるでしょうし、経験の無い方は擬似借金生活なるものはどうでしょう?

では、次回は借金苦のお話にしてみます。

明日の朝、天気が良くても悪くても空を見上げてみてください。
どんな空でも、私たちに神様が与えてくださった素晴らしい空が広がっていると思います。

私たちは自然を操る事は出来ません、それが神のなせる業ならば私は神の存在を信じても良いかと思います。

注)ココで言う神とは、自然や宇宙の事であり、別に特別な宗教団体を指すものでは在りません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|借金苦~追い詰められるほどに~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。